雨男

夜分遅くにこんばんは。dokudamikunだよ。

 

僕は夜行性だから余裕で深夜3時とかに記事を投稿するかもしれないよ。

夜行性からするとまだ今の時間帯は夕方かな?

 

さて、タイトルにある通り、今回は「雨男」について触れていくよ。なんで急に雨男かって疑問に思った人は明日の天気を見てごらん?きっかけはただそれだけだよ悪いかい?笑

 

明日僕はハマスタプロ野球観戦をするつもりなんだ。友達と二人でね。その友達とはこれまでも何度か野球観戦の約束をしているんだけど、、、なんと3回連続で中止になっているんだ。信じられるかい?笑

 

1回目は台風、2回目は雨、3回目は僕の体調不良。そして明日がリベンジマッチのはずだったんだけど、、、雨だね。夕方から本降りっぽいね。中止かな。そんなことある?絶対どっちか雨男だよこれ笑

それか僕らが出会うと何らかの科学現象が発生して雨をもたらすとか?笑

なんでこんなに雨なの?晴れて欲しいな。

 

そういえば、最初に友達と会った時も土砂降りだったな。渋谷で二人で雨に打たれてたっけ。

僕らは出会ってはいけない関係だったのかも、、、!?

そう考えたらなんかエモくない?

皆だってそう思わないかい?

 

この「皆だってそう思わないかい?」て台詞はSEKAINOOWARIさんの「illusion」って曲から引用したよ。面白い曲だから是非皆も聴いてみてね。

 

セカオワ好きなんだよね僕。このことについても今度話そうかな。とりあえず皆はてるてる坊主作って明日の晴れを願っていて。

 

僕は面倒だからやらんけど。じゃあまた次回。