SEKAINOOWARI

おはよう皆dokudamikunだよ。昨日はよく眠れたかな?

 

今日は友達と野球に見に行く日だけど相変わらず天気が怪しいね。見てる途中から降ってくる感じな気がする。雨に打たれると疲れるし風邪引くんだよなあ。誰か「今から晴れるよ」って言ってくれないかな。

 

さて、今日は昨日ちょっと触れたSEKAINOOWARIさんについて話していこう。

僕が最初にセカオワを知ったのは小学生くらいだったと思う。スカパーの音楽番組で「世界の終わり」っていうインパクトのあるバンド名に惹かれたんだ。当時は確かまだ漢字表記だったかな。最初に聴いた曲は「スターライトパレード」だった。懐かしいね。

 

因みにこの文章を綴ってる時も僕のYouTubeからはセカオワの「MAGIC」が流れてたよ。これは本当に偶然なんだ。あ、次は「幻の命」が流れ始めた。

 

話は戻るけどスカパーでセカオワインパクトに惹かれた僕はセカオワのアルバムを2つ買ったっけ。確か「EARTH」と「ENTERTAINMENT」。ここからどっぷりとセカオワにのめりこんでいったよ。特に「インスタントラジオ」と「Love the warz」が好きだった。どっちも歌おうとすると息継ぎのタイミングがわからなくなるんだよね笑

ライブも行ったしその後発売されるアルバムも大体は買ったよ。セカオワのライブって凄いんだよ!迫力ありすぎるし作りこまれてる。料金割高なだけあるね。

 

昔のセカオワは歌詞が結構過激なものが多くて最近は落ちついたって言われていた中での「habit」の登場。めっちゃ人気になったよねあの曲。僕も好きだよ。

 

そんな感じで僕はセカオワが大好きなんだ。他にも「ERROR」とか「PLAY」とかおすすめの曲はめっちゃある。皆に刺さるといいなあ。

 

今回はここくらいにしとこう。1000字まで書いちゃったら大学の課題思い出して虫唾が走るからね。ブログ書くのは楽しいけど。そんじゃまた!