釣り雑魚雑記

やあやあdokudamikunだよ。ようやく日本は涼しくなってきたね。台風明け外に出てみたら過ごしやすい気温過ぎてびっくりしたよ。

 

さて、僕は明日釣りに行くんだ。と言ってもどうせ予約投稿するからこの記事が投稿される頃にはもう釣りを始めてるだろうね。3時起きとか4時起きだよ起きられるかな。普段寝始める時間なんだけどな。自分夜行性やらせてもらってるからね。しかも昨日は友達と7時(めっちゃ朝)までVALORANTっていうゲームやってたもんでさ。後半は体がしんどかったよ楽しかったのは大前提だけどね?

VALORANTといえばArt(茨城忍者)さん選手引退しちゃうのかな。唯一無二のプレイスタイル大好きだったんだけど。この話通じる人なかなかいないだろうな笑

 

話は戻るけど去年千葉県の外房に釣りを行った時、あるおじさま方に会ったんだ。もうそこで釣りを始めて長いんだろうなあってオーラがプンプンしてたよ。玄人なんだろうね。そこで釣りをしていたのは僕らとそのおじさま方だけ。

正直最初は怖かったんだけど途中におじさま方が僕に「そこにある網とってくれ!」って言われたの。急いで僕が網をあげておじさまはメジナを釣ってた。サビキ釣りで小物しか釣れてなかった僕たちは大きいメジナに羨望の眼差しを無意識に向けていたんだと思う。そのおじさまが僕らに「このメジナいるか?」って尋ねてくれたんだ。最初は遠慮しようかと思ったんだけどどのみち逃がすつもりだったって言ってくれて僕らにメジナを譲ってくれた。僕らの帰り際には「また会おう」って言ってくれた。おじさま方はほぼ毎日そこにいるらしい。優しかったなあのおじさまたち元気してるかな。

 

元気してるかなって言ってるってことはわかってると思うけどそれからおじさま方とは会ってないんだ。というのも僕らは千葉の外房まで車で行ってたわけなんだけどその車が廃車になっちゃってさ。その場所に行く手段がなくなっちゃったのさ。儚いもんだね。いつか必ずまたあの場所に行っておじさま方に会いたい。「今度勝負しよう」って言うくらいノリの良すぎるおじさま方が大好きだから。

 

やばい!このブログを綴っている時間はもう午後10時。もう寝なきゃ!寝坊したら大変だ!またね!

 

あ、今日のおすすめ曲はロクデナシさんの「愛が灯る」だよ。しんみりしてて夜聴くといい感じかもね。ぜひ聴いてみて!