吐露

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

こんばんは。dokudamikunだよ。今回はブログは開設したばっかりの僕がブログを書く理由について自由気ままに語っていこうと思うよ。決してネタ切れしたわけじゃないからね!ほんとだよ!

 

僕がブログを始めた理由は大きく2つあるんだ。ちょっと長くなっちゃうかもしれないけど気軽に見ていってね。途中離脱はご法度だよ?

 

まずは1つ目。それは僕が勤めていたインターンシップの経験からなんだ。僕はアフィリエイトインターンをしていたんだ。そこでは案件と相性が良さそうなブログの方にオファーをかけるんだ。まあネット上とはいえ営業だね。このインターンを通して本当に様々なブログと出会ったよ。

日々の日常を綴るブログ

海外生活に関するブログ

投資を語るブログ

政治的なブログ

中には有名人の誹謗中傷をしてるブログもあったよ。もちろんそんな人にはオファーなんてかけてないけどね。まあ何が言いたいのかって本当に様々な人の生き様や世界を体感することができたんだ。仕事中なのにブログの内容が気になって数記事見ちゃったこともあったかな。とにかく僕はブログに魅入られたんだ。自分も書いてみたいなってね。お金を稼ぐためじゃないよ。ただ、僕の生き様やふと思ったことを書き記しておきたいんだ。それが誰の目に入らなくってもいい。僕が楽しければそれでいいし飽きたらやめるだけ。もし仮にこのブログに興味を持ってくれる人がいるならその人はセンスがあるよ。自分を褒めてあげて笑

 

それじゃあ2つ目を話すね。言うても1つ目と本質的にはあまり変わらないかもしれないんだけど、自分の意見や感情をぶつける場所が欲しかったんだ。僕には友達はいるけど、そんな頻繁に会ったり電話したりはしない。けど僕は思ったことはすぐに人に話したいし吐露したい。それができるのがブログかなって思ったんだよね。ここなら自分の思ったことをすぐに記すことができる。素晴らしいじゃない?

 

友達よりもっと身近な存在として家族とか彼女、彼氏を想像する人が多いと思うんだけど僕は生憎一人暮らしなモンでね。1日誰とも話さない日だってざらにあるんだ。因みに僕は男で彼女はいるんだ。けどね、結構厄介な精神病を患っていて入院中。詳しくは語らないけど閉鎖病棟で現在も戦っているんだ。そんな彼女のことを僕は好きだしずっと待ってる。

ただ、そんな状態の彼女に僕の意見や感情をぶつけていいのかな。彼女にとって負担にならないかな。内容によってはダメージを負う可能性もゼロじゃない。彼女はかなりナイーブなんだ。純粋無垢。特に今はね。

 

だから直接話す「言葉」じゃなくて書き綴る「言葉」としてブログを選んだ。この2つの理由が僕のブログを書く理由だよ。なかなか深かったんじゃない?そんなことないかな笑

 

まあそんな感じで僕はこれからも飽きない限りブログで自分らしさを発揮していこうと思う。好奇心と探求心は強い方だから飽きないんじゃないかな。僕のブログを書く理由、わかってくれたかな。これからも気が向いたらでいいから覗いてね。僕は待ってるからね。それじゃあまた!